廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チーム西カプラ。InT火山

遊び相手を探して南をウロウロ。誰も居ないので西カプラ周辺へゴソゴソ。

あきさんを発見して遊び相手になってもらうことに。行先とか相談してるといつもの?メンバーが続々集まって、T火山に行くことになりました。
最初は冠で行こうかと思ってたのですがメンツをみるとあきさん一人廃プリなので私も廃プリに急いでチェンジ。
一旦、冠で用意して慌てて廃プリ準備したために青石積み忘れて3Fついたころには底を尽いていたなんて・・・すぐには言えなかった;;

狩りはAXでハコさんが上手に釣ってくれてたので危ない場面(私も含めて何人か倒れましたが)もありつつ結構順調に進軍していると、弓ガディから「スナスーツ」ぽろっと。
前回のゲフェ二アに続いて高額レアが!勝手になんか相性いいのかなと思い込み。

そのあとT火山名物?ワニワニパニック&弓ガディであえなく全滅;;
反省点としては出血くらいまくってSP0になる場面があり、SP回復剤を積んでなかったことと青石の積み忘れ。。。初歩的なミスが・・・狩りでのミスとかなんとかよりもそれ以前の問題だったorz


もどってからは、あきさんが暴れ足りない?(支援だけだと物足りなかった?)から砂で罠狩りの練習を兼ねてコモド西に。私も罠の仕様を理解できてないので何とも言えないのが申し訳ないけど、なんか決まると気持ちよさそうな狩り方だった。
また、あきさんを誘って行ってみよう!ちょっと罠も勉強してみようかな?

スポンサーサイト

PageTop

久々。

レイドc


誰もいなくてAXソロで騎士団行ってたら出た。
出る時は出ると再認識。

PageTop

6・7G狩り?

1週間ほど前からG狩り告知していた通り、本日決行しました。
21:30分に集まってくれた人は、私含めて3人。遅刻するかもと事前に連絡くれてた人もいたので
今回は合流しやすくするために、近場のゲフェ二アに独断で決定。

開始直前に、そのうち1名がややお疲れでねむたそうだったので今回は休んでもらうことに。

2名になったのでどうしようかと思っていたら遅刻連絡くれた1人がもう1人連れてきてくれて合計4人でゲフェ二アに行ってまいりました。
結局G狩りという名のもとに集まった友達との狩りになりました。

構成 前衛兼支援 廃プリ2
    火力 エスマリンカー1 冠1(私
ゲフェ二ア狩り6・7


対悪魔にMEでもいいかなと思っていたんですが聖Mobと結構な数居るヴァイオリに対応するために冠で行って正解でした。途中、沸きまくっているところもあったんですがそこはそれ、しっかり支援してもらってタゲも持ってもらっていたので楽々。
何気にゲフェ二アって消耗品のDが多くて4人ともいっぱいになりかけたので1h半ぐらいで撤収。
とくにレアは無かったもののゲフェ二アは好きなMAPの一つなので楽しかったです。中ボスみたいなのも多いですしね。

ま、しかし、次回G狩りはちょっと考えよう・・・(色々な意味で


続きはちょっと話し変えてみます。

つづきを表示

PageTop

再始動

なんとなく、各キャラの装備もととのい育成もひと段落。
以前までは進んで行っていた名無しの臨時もレアがレアな値段じゃなく懐が寂しくなるばかりなので敬遠気味に。
元々、AXは名無しの臨時からは一番遠い存在でいつのまにか冠にも追い越されて中途半端なままなので知り合いとのPTでも前衛させてもらえそうな時は練習がてら組ませてもらうように。

まだ、ステが完成していないのもあって耐久面では多少問題があるんですが、知り合いだからと甘えて組ませてもらってます。

たまには、臨時で支援さん募集して騎士団ペアにいったりもしていますが、今はやりの名無し臨時が多く立っているためかAXとペアで騎士団が微妙なのか募集しても時間かかっちゃうのでたまにはソロで行ってみることにした。

装備はペアだとアスペ前提で右手に大型グラ・左手に錐固定で行ってるんですが、ソロだとアスペもらえないので泣く泣く聖カタール装備に。(HLダガーあるけれど、ダメージあんまり変わらないので手数勝負でカタール)

AX騎士団


はっきりいって、バランスAX弱い!ソロだとかなり弱い!ダメージ見てもらっても分かるようにクリダメで500台とかほんとに涙目。。

募)88±騎士団好き支援様 出)微弱アサ

PageTop

G狩りについて。

G狩りを希望するギルメンがいたので企画してみようと思います。

週末の夜とか週1回か隔週ぐらいがいい具合なのか、月1回ぐらいでもいいのか。
基本的に参加自由、参加希望者のみである程度バランス考えて狩り行ければいいかと思います。

告知などはGの告知使うとログが面倒なことになりかねないのでこのブログのみで行います。
1週間前ぐらいに告知出来ればいいかと。

行先は、その場で候補を出して多数決で決定します。

今回はテスト的に6月7日22時から開始にします。集合時間は21時30分頃。途中参加も可能にしたいのでその旨を事前にギルメンの誰かに伝えておくか、こちらのブログに書き込みしておいてください。知り合いを誘っても良いことにしたいので交流を深めましょう。

質問等あれば書き込みゲーム内で連絡ください。

PageTop

肩の力を抜いて行こう。

ROでも現実世界でも最近いいことがなかったので、凹み気味にどんよりしていたのですが色々考えたり話すことでちょっとは、上昇気味に。
間接的にご迷惑かけた方にはここでお詫び申し上げます。

続きは、今日の出来事。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。