廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

極道Gメンバー&引退された方へのお知らせ

以前から前Gから所属しているギルメンと相談していたことですが、そろそろ引退者のキャラを新たなメンバーを迎えたり、現在のメンバーのキャラを入れやすくするために整理したいと思います。

ここを何人の引退した方が見ていただいてるかは分りませんが、ご了承ください。
尚、たまり場はいつものところをこれからも使用して行く方針ですので遊びに来てくださいね。

5月末までこのお知らせをTOP記事にしておきます。

スポンサーサイト

PageTop

暇人の日常。

めっきり、ブログ書く気力も出なかった。
特筆して書くこともなかったのもあるけれどそれでもROにはINして、一人でボーっと過ごすことが多くなってきた。

モスコビアも実装されるしクエぐらいやっておくかとアイテム集めをAX使ってちょろちょろと。
screenthor144.jpg


なんとも微妙なタイミングで微妙なカードが。バランスAXにとってSBr用短剣作るにはちょうどいいので過剰メスにでも刺して使おうかと。跳ね上がるぐらいの感動は特になかった。


ボーっとしてるのも時間がもったいないので、毎日少しずつでもAXで狩りをしていたときにハッと気付いたD内の壁の絵。
screenthor146.jpg


なんとなしに、棚1でアリス狩り始めたけどそれよりもこんな絵が書いてあったなんて今まで何度も来ているのに一度も気付かなかったなー。目標を失いつつあるけれど、ROのやり方自体もこの絵同様違う角度から考えてやれば、また楽しめるのかな。とりあえずアリスc出るまでしばらくはがんばろ~。

PageTop

上手くいくかは分らない。

すっかりブログ放置になっていた。

ネタにしようと思えば出来そうなことも沢山あったのかもしれないけれど、棚BOSS討伐何回か行ったり、ジュピロスの所長倒しに行ったりT火山で狩りも最近誘ってもらって行ったりと。
すっかり冠メインになって廃プリは気が向けば名無し臨時に行くぐらいなもの。

極道Gで最近新しく入ってくれた人や名無しやT火山狩りに行くギルメンの知り合いなんかも増えてブログ持ちな人ならその人のを見せてもらいついでにリンクを拝見して色々興味のあるブログが。

その影響か、はたまたよく狩りに行く人たちの中にスゴク出来る支援の人が居た影響か廃MEでは出来ない事をやりたくなってきた。んでもって育成計画なんかは特に考えずに新しくプリを作成。廃MEでもスキルリセットすれば何とかならなくなさそうだけれど、それでは芸がなさすぎるしある程度の耐久力も欲しい。正直、アスムのある廃プリと未転生のVitプリだと耐久面ではアスムありには勝てないと思うし、状態異常耐性を考えると未転生VitプリでVit振りまくって耐性つければいいけれど、詠唱の遅さはもう耐えれない。かといってInt削るとメディタもない未転生プリには厳しいのでI>D>Vのバランス型が優秀な気がして結局そうなりそう。とはいえ、まだベース68のプリでVit初期値なのでMHPも属性服着ると3kもないわけでまだまだ頭を悩ましそう。

アコをこっそり作っている途中に嫁さんがジプシーもひと段落した為かWizを作ると言ってくれていたので、今後そのWizを生かす方向でこのプリも育成していこうとスキルもサフラを先にとって今までMEプリで取っていなかったスキルなので積極的に使ってタイミングやディレイなんかも慣れて行かないと。
未転生プリでは名無しとか大人数で行く狩り場はあまり視野に入れないのでスキル的にはサンクをSWの前提止めでSW9という手もありかなと。未転生のWizとプリでペアとなると廃屋か、ノーグ1高レベルになれば時計4、城2とかも視野に入るのかな・・・今までMEプリだから~っと避けていたWizペアでうまくやってみたい。

そう、廃MEをキラキラして安易に得たスキルではなく純支援としてのスキルを身につけたい。そうすればきっと廃MEや他のキャラでの動きもきっと変わるはず。
時間は掛かるだろうけれど色々経験出来れば楽しみも増えて既存のキャラのやる気にも繋がるかな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。