廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鳥の話最終話。

アーーーというまに。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

ハァハァ。。。

鳥98 82%


疲れた。

PageTop

LVUP!

Thor鯖では結構名無しの臨時が立っていて常連になりつつあります。
毎日通っているうちになんとなーく慣れてきたかも。

ギルメンに保護されて行ったり、していってみたー。

構成
前衛。96ほんとに廃な廃プリ。
支援。↑の人と99オーラな廃ME
後衛。豪華に廃Wiz二人
おまけ。鳥(私

にこにゃんイブさん名無し


いつも臨時だとあと2人か3人ぐらい多めのPTだけれど腕の立つ人ばっかりだったので短時間でもサクサク狩れてうまかった!

つづきを表示

PageTop

ペア狩りの成果。

嫁ジプシーのレベル上げに一緒に行った時に出た!
ぺノc

PageTop

名無し島ウマス。

1.5倍中になんとか鳥を出来るだけLVUPさせようとソロで鳥人間MAP行っていたもののあがりの悪さにちょっと萎え気味だったんですが、以前ギルメンで行った名無し島の修道院での狩りがウマーだったので今日は、名無し臨三昧でした。

1回目構成
前衛:両手LKさん
支援:廃MEプり 素プリ
後衛:Wiz ダンサー 鳥(私  の6人だった気が・・・

鳥で臨時いくのがほんと久々だったのでドキドキしながら行きましたが、少しずつ進軍していったので途中危ない場面も何回かありましたが、全壊することなく無事に生還。
2hぐらいの狩りで16%UPこりゃうますぎる!!


味をしめて1回目の清算を済ませ早々臨時広場に行ってみると、先ほど一緒に行っていたダンサーさんがまた名無し島臨のチャットを立てているのを発見してまた入れてもらうことに。

今回は大人数で

2回目構成

前衛:両手LK(1回目と同じ人
支援:廃ME 素ME 廃プリ
後衛:廃Wiz 砂 王 ダンサー 鳥(私
名無し臨1
 

本当は教授を入れたかったみたいですが砂の♯のためかな?
募集かけていても来てもらえなかったのでこのメンツで出発。
大人数ということもあって半壊することもあったけれどなんとか立て直して、みんな経験値はプラスだったかな。教授がいなくてもダンサーのスキルS4Uを小まめに出してもらっていたら誰もSPに困ることもなくサクサク狩れました。ここでも約2hぐらい狩りをしてLV95の99,9%まであがって終了。


3回目今日、もう一回行きたいなと「落)もうすぐ96鳥 名無しいきたいです」と落ちているとちょうどGv終わったぐらいに廃Wizさんからお誘いが。
どうやら廃Wiz 支援2 鳥ぐらいで行くために募集をかけるところでご一緒させてもらうことに。
最終的には、前衛さんも入ってもらって行くことに。

3回目構成

前衛:V騎士
支援:V廃支援 廃ME
後衛:廃Wiz 鳥(私

名無し臨2

前回2回の反省を加えて、頭装備はミス冠からピアレス帽に変更。まれに沈黙を受けてしまったときがあったので支援の負担を少なくするのと回復アイテムをもっていくのが重量的に少し厳しかった為。SPに少し不安はあったものの前回、前々回とあまり気にならなかったのでSPはいざとなったら回復剤にたよることにしました。(赤いトゲの実愛用中)
修道院につくなりLVUP!SSとり逃したけどね;
その後も順調に狩りを進めて、みんな帰る様子もなくそのまま時間が流れ・・・気がつけば4時間弱篭っていることに。廃支援の人がちょうどLVUPしたのでここで帰還。

気がつけばレア杖SoC?2本出てるし金銭的にもウマーな、名無し臨でした。
結果。96の30%まで成長。1,5倍中に97なれるかな~。

PageTop

第26回Thor鯖ME祭り

久々にME祭りのことでも。

毎月第三土曜日21時~ゲフェンの塔右側に集合して開催されています。

参加条件はMEプリはもちろん盗作MEもちローグorチェイサーさんも可。


毎回参加して、もうどれくらいたつのだろうか・・・確かブログを作った時と同じぐらいだから1年以上もたっているかも。

ちょっとリアル用事で遅刻したものの毎回恒例の自己紹介には間に合って、これまた恒例のSS撮影をしました。
ME祭りNO26


今回はみんなで狩りに行くことになり、行先は主催者様お気に入り狩り場の一つノーグ火山2Fに。
廃MEで行くよりも鳥で行く方が最近楽しいので今回も鳥でブラギ出してきました。
祭り狩り

今回は特筆するレアも出ませんでしたが、次回行った時には!
あと、1,5倍期間ということもあり大変混雑していて沸きも、ものっそよかった。

祭りの流れとしては
1次会:自己紹介&SS撮影
2次会:主に狩り、たまにイベント
3次会:ウンバラ村長宅にて座談会。
4次会?:Odin鯖のME祭りからの流れか「ハンゲー麻雀大会」なるものが・・・

今回は、時間も取れたので初めて麻雀大会にも参加。初参加ながらまずまずの成績だった気がします。来月時間が取れたらOdin鯖にも行ってみよっかな!

PageTop

ジプシー誕生。

非常に順調すぎる嫁廃アチャの最後の日がやってきました。

ログインしてさっそく鳥人間MAPで少し狩り、残していたクエの経験値をもらったり、あらたに残していたクエを消化してジョブ経験値を稼ぎました。

うさ火山クエ経験値


火山クエウマー。一気にベースもジョブもUPUP!!

その後、少し狩りを経てジュノーに転職に行ってきました。

ジプ誕生


おおーー。廃アチャもかわいかったですが、ジプシーがやっぱりいい感じ♪

廃アチャはそんなに苦労もさせずに壁役としていい仕事が出来たかな。D>Vなステになる予定らしいので公平組めるようになったら壁になってね!(ぁ


転生後こっそり隠し撮り
2しょっと


Arv10にしてからはあがるあがる。1,5倍期間バンザイな感じでした。
最初は沸きのゆるいGH室内で額縁狩りをして、鞭の持ちかえやArvのレベル調整具合などを練習して狩り狩り。そのあとはジョブ高いだろうというだけでメデューサ狩りにいったけど無属性ということもあってLA入れても確殺にならず、諦めて今後サインを手に入れるための準備にサンゴ集めに時計B3でぺノ狩り。カードがおまけで出たらなんて話してたら、赤蝙蝠cが。。。ま。。。鳥人間cよりはいいじゃない!!!
そんなこんなでいつのまにやら、ベースレベル66になって本日閉店。


嫁さんへの宿題:①Arvの確殺レベルを確認する。狩りに行く前でもいいし、行ってからちょうせいするもよし。

PageTop

あれ、いきなりですか。

今日の15時から1,5倍始まりましたね。

でも、メンテ前にログインして混みあうであろうSD4に今更ながらアヌビス拝みに行ってきました。

なにやら治癒の杖がスチールで盗みやすいという話を聞き試してみることに。相場1m~1,5mのものがそんなにうまく盗めるものか。
治癒の杖


ぬお!いきなり一体目から出た!スゴス!!!

気をよくして2匹目にもスチールしているうちにSB喰らって瞬殺されましたとさ・・・

PageTop

キャラ紹介(鳥編)。

現在レベル95。やっとこのレベルに。

ステータスはこちら
鳥95現在ステ装備

D>A>I>V 避けDS型になるのかな。
取得スキルはこちら
現在、リヒ在住鳥人間MAP篭り中です。

棚臨でクラウンの役割が大きく大人数狩りのときに自分もブラギ出してPTMの補助を出来れば楽しそうかなと思いキャラ作成。
が、現在極道Gソロ狩りもしくはペア狩りなどが主なため(レベル帯が微妙に合わないとか)折角、Agi振って避けれるようになったこともありLv80超えたくらいから気軽に狩れるソロ狩りを始めるようになる。そうこうしているうちに知り合いとのPT狩りにちょくちょく参加させてもらうようになって、ラヘルパッチで鳥人間MAPが実装されたこともあり以前までの中型アーバレストでは1確出来ない事を知り、風特化弓を作ったあたりからレベル上げに熱が入る。
時給計算したところ30分ごとにSP休憩を入れるものの、約1.3~4mの数字が。デスぺナの危険など皆無なMAPで鳥のソロ狩りならいい数字かも!
収集品も高額なものが多いので1hあたり、300kぐらいにはなりそう。

あと、狩り過ぎなのかレア運の使い過ぎなのか鳥人間cがこのキャラだけで20枚!!(廃シフをあわせると通算25枚)そんな感じで成長中。

PageTop

すくすく育つ。

みりんさんとこのタイトルパクって華麗にスタート!(ぁ


嫁ダンサーも無事に転生し。育成スタート。

まずは。超強い名声マイン持ってメタリンに。さくっとジョブあげて廃アチャ誕生。

うさ 廃アチャ


♀転生1次職ってどれもかわいらしいのはなぜでしょう・・・♂キャラはなんかだっさい気がしてならない。

転職後もDSとれるぐらいまで短剣で殴ってメタリン!メタリン!!

DS先行で取ってもらってあとはDSDS!!
廃アチャVSメタリン


その後、メタリンがLAなしでもDS1確なったぐらいでアイン↑←MAPのジオ狩りに。
狩り始めはHitが足りないためかDS当たらないこともあったけれど狩りを終えるころには100%必中になっていた感じ。詳しいステは分からないけれどSPタンク&壁付きなのでDex極かな。
レベル46/32ぐらいで初日終了。

次の日、また同じジオ行こうとしたら先客がいたため、鳥人間MAPに行くことに。
MAPはリヒ↑↑MAP本家鳥人間MAPに比べると沸きが少なく、ウィレスがちょっと邪魔だったりしますが、40台廃アチャにはちょうどよかった。
2日目はレベル52/38で終了。

3日目は本家鳥人間MAPに場所はリヒ↑↑←。
ここは沸きもよく1次職追い込みから今、私の鳥もソロならここで狩るほど幅広い人が集まって、ひどい時はものすごく重くなってしまうため、時々時間が止まります。
今日は比較的まだ混みあってなくってタゲ被ったりはしなかったのでよかった。
ここでも弓手の火力を大いに生かして被弾共闘+LA1確な感じでサクサク倒していきます。
昨日のMAPと違って沸きがよいのでどうしても囲まれるため石化服を着て出来るだけ被弾を少なくし、SPを分けてあげれるようにしました。
いいバランスの沸きも手伝って、狩りを進めて収集品が重くて一旦もどった時はレベル58/42だったかな。
溜まり場にクエストマスターのイブさんが居て今後ジョブ経験値をもらえるクエの進め方を話していたらベインズでベース300kがもらえるクエが50台でも出来ると聞いて早速やって、58の10%から75%になりまた少し鳥人間狩ってベースとジョブを一つ上げたところで本日終わり。
3日目は59/43。ベースが60超えればクエでサクッとジプシーに転職なりそうです。

PageTop

予定通り。

いやはや、ネタがあるとブログの更新も進みますね(ぁ

昨日の、予告通り。嫁さんダンサーを光らすべく最後の聖域非公平狩りを約1h程度。

残り約30kに調整したところで(誤爆発光が怖かったのでこんなチキンな値に)


ギルチャや知り合いで都合のつく人に来てもらい、聖カピトーリナ修道院で枝Mobで発行することに。


参加者の人に順に折って行ってもらうのかと思いきや、主役が「いきます」の号令とともに約10本程度一気に折ってMH作って適当に退治して!

なにが出たかはっきり覚えてないけどバンシーを倒したところでいきなり天使が・・・・

誰もLVUPのSS撮っていなかったと思われます;

うさ無事発光


お約束ということで主役には寝転がってもらって記念に一枚。
エモ揃えたSS撮れてなかった・・・(タブンみりんさんが撮ってくれてるはず!


発光したその足でジュノーのセージキャッスルに向かって即転生することに。

うさ青ノビ

怪しい廃プリ二人に見守られながら無事に廃ノビに変身。
スキルあまってて一度はじき出されたなんて・・・言えやしない

なんか、自分の転生のときよりも感慨深く・・・ものっそ嬉しかった!!

知り合ってから途中PCの故障なんかあってモチベーション低くくなって、転生なんてーと言っていたのが嘘のような頑張りぶりで支援のしがいがありました。たくさんの人にもお祝いをしてもらっての転生は少しうらやましかったです。
廃アチャはジョブ46で転職可みたいなのでアチャの火力と私からのSP補給で結構早くに転職出来るのかな~。

でも、ここ数日頑張り過ぎた感があるので少しまったり気味でレベル上げしてもらうかな。
早く鞭を振るう姿もみたい気がしますが、それはそれで楽しみにしておこう。


これまで色々あっただろうけど、本当に転生出来たことを嬉しく思います。これからもよろしく!

PageTop

やっぱ早かった。

早い早いとは感じていた嫁ダンサーとの非公平狩り。

今月あたまぐらいにオーラオードに突入して、まだ10日ぐらい。なんども狩り行ったあとに「今。なん%?」と何度も聞くとプレッシャーにならないかと思いつつ気になって聞き続けていると、あっというまに折り返しを過ぎていて。私もそうだったんですが97→98のときよりも明確に目標が見えているためかオーラロードって案外早く終わりません?

と、いうことで今日は色々クエをやりながら経験値もらって(教範使用)から狩りを何回か繰り返していました。
リヒ通行証クエ(友達クエ1部) フィゲル武器屋クエ? 生体研究所クエ? リヒアルバイトクエ
ラヘル友達クエ2部 氷Dの2F行くクエ
聖域青箱

グレムリン青箱落とすのね!

覚えてる限りだとこれぐらい、一部廃プリもやってなかったのがあって一緒に進めたりしてなんだかんだで20m以上経験値UPしたらしい・・・
クエ面倒って言ってた嫁が、いつの間にやらクエ好きーーな人に。たぶん、一人でやるのがツマラナイのかなと二人で進めました。

ちなみにクエのあとは教範残った時間を有効利用していつも通り聖域3で狩り狩り。
いつもは1h単位で狩りしてるので30分単位でやると集中力が違っていいペースで狩りが出来ました。新装備のバルディッシュも出るし、微妙な靴のシャドウウォーカーかと思った靴は2個ともSブーツだったり今日は沢山狩ったおかげでいいこといっぱいあった!
一度、クエ後の狩りで二人とも死んでしまったのですが思えば聖域で全滅って最初だっけかー。一度私だけナムってしまったことはあったんですが嫁はオーラロードで初ぺナゲッツ!

そんなこんなでいつのまにやら経験値が91,9%


早ければ明日にも光るかも?!



メモ:転生後クエ残り 火山 ビンゴ 飛行船

PageTop

久しぶりに遊行行ってみた。90↑右PT

なんとか冠に近づこうとやっとこ、先日リヒクエや友達クエ1,2聖域クエ火山クエなんかをこなして鳥もLV95になったものの、80台前半からソロでほとんどあげた反動かソロでコツコツ上げる気力が減退気味に。ここは久しぶりに遊行行ってブラギして遊ぼうと行ってきました。

構成 前衛LK 金剛モンクさん

支援 廃プリさん2人(二人ともVit低めな感じ)

後衛 廃Wiz Wizさん 鳥(私)


行先は候補がジュピロス3とノーグ火山2が上がり多数決でジュピ3に。

鳥ではもちろん行ったこともなく。プリで転生前にギルメンと未転生なキャラばかりで1度クエをなんとかこなして苦労していった記憶が微かに・・・

鳥95ジュピ遊行


転生パワーというかやっぱりアスムあって廃Wizさんがいて火力があって前衛さんもしっかり抱えてくれるので比較的安定して狩りが出来ました。
モンクさんが何度か金剛切れかアスムの切れ目でナムってしまったりしましたが、それでもMHが続くとSP休憩何かを入れながらサクサク進めました。別遊行PTも居たようで(80台だったかな)すれ違いざまにバード魂もらって移動ブラギしましたが少し重くなってPTMに迷惑をかけてしまったかもしれない。以後気をつけよう;


レアはヴェナートcがいつの間にか出ていたのと銃がなにやら出ていた様子。
アークダムc出てたらウハウハだったのに~。
今回遊行で90台の鳥が私一人だったのでまた、遊びに行ってみようと思います。






夜は、以前からよく話している天使の休息Gのギルマスに誘われG臨に飛び入り参加。昨日誘われて人数いたら鳥でブラギでもと言っていたのですがあまり人が集まらなくって廃プリで参加することに。

嫁ダンサーも召喚してみんなで騎士団2に行ってきました。

構成は 短剣ローグさん バランスAX?(天使Gギルマス) 

後衛支援 廃プリ(私) 避けDS気味ダンサー(嫁)  途中からSBrAXさん

最初久々にPTの支援なのでSPどうかと心配していたらInt110に装備をしていったからか
SP的には一度だけしかやばくならなかったかな。2時間ぐらい狩っていたけれどそれぞれ持ち味をだして。なにより犠牲者が0に出来たのが嬉しかった!
また、こちらも参加させてもらおうと思います。

天使Gの方々おつかれさまでした。

PS:SS撮り忘れの為、残念ながら皆さんの雄姿は今回掲載できません:

PageTop

一か月ぶりの日記。

そろそろギルメンのイブさんからのプレッシャーも強くなってきたので久しぶりの更新。

今日のメンテで新しい街やダンジョンが実装されるようで、またMEヒャッホー出来るMAPが増えるそうで楽しみにしています。

ここ最近は、一人で誰も遊ぶ相手が居ないときは、コツコツ鳥のレベルをあげ(現在94の45%ぐらい)嫁さんがいるときは先月ぐらいから本格的に壁をして非公平ペア狩り(主にSPタンク役)で聖域いったりしています。
前までは窓行ったりGH最下層・亀D2で非公平やったりニブル公平したり色々しましたが色々試した結果聖域での非公平×教範使っての狩りが一番効率がいいらしく1hをワンセットにしてコツコツ狩った結果いつのまにかオーラロードに突入して3日ほどでもう40%ぐらいになっているようです。

うさ非公平聖域


場所は聖域3だったかなー。Mobの属性が聖域にしては珍しく無ではなく「闇」と「風」属性の2種だけで以前にニブル用に作った+7闇特化アバと私が鳥人間用に作った+7風特化アバの持ちかえ&矢も持ちかえでサクサク狩れちゃいます。

風MobはMHPもあまり多くないのでLADSで2~3発 闇Mobは微妙に硬かったりMHP少し多めなんでLADSで3~4発ぐらいで沈む感じ。結婚スキルでSPを供給出来るため沸きまくっていても容赦なくDS撃ちまくってもらって倒してます。
レアドロップが今のところあまりないのであるとしたらカードぐらいですが今のところ出ていない。
ビボルダーcが一番高値らしいが数があまりいないので狙うにしてもどうかなぁ~って微妙な感じ。確実に儲けが出るとすればホドレムリンとシーカーが落とす魔女砂。これが1hで100個↑は出るので金銭的にもまぁまぁってところでしょうか。

ここで狩るにはシーカーの無詠唱JT対策として風服が必須。なければないでいいかもしれないけれどないとプリのSPを圧迫すること間違いなし。あとホドレムリンのSBに耐えれる前衛の耐久力。前は悪魔盾固定でやっていたけど最近は石化もそこそこくらったりするのでメデュ盾固定で。何気に悪魔耐性15%なのもいいです。
倒す優先順位はここに通い始めてから変わらずシーカーを一番最初に片付けそのあとにホドレムリンを倒す。これはタゲを私が持つことが多く「精神破壊」スキルを結構な頻度で使われSPを吸い取られるのを最小限に抑えるのと複数のMobに囲まれたときに先にシーカーの方が倒せるのでそういう風に嫁さんにお願いしています。

途中おそろしく睡魔に襲われながらも安定して非公平ではあるけれど時給5m程度(教範込み)出てるようで時間が合えば思ったより早く嫁さんのオーラ姿が拝めそうです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。