廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中



PageTop

レアcを求めて。

新カテゴリ「AXの話」追加。

ほんと最近AXばかりやっていますが、次の目標を達成すべくドケビcを露店最近探していたのですがなかなか見当たらない。
そこで以前より狩りやすくなったドケビをもとめて前ハンターギルド跡地で自力調達を試みました。
そういえば今までレアcを目当てに狩りをあまりした記憶がないのですが記憶の限りでは以前パサナc欲しさにSD4にAGI騎士で少し篭って自力でゲット出来た以来かも。

つづきを表示


PageTop

キャラ紹介(AX編)

ギルメンのアサが引退した為、引き継いだ装備を活かすために誕生し。またギルメンがモンスターレースで獲得した錐を買い取りAXに転生。

現在、廃プリよりも出番が多い一応、メインキャラではないはず!


LV72 JLV35

職業:アサシンクロス 
ステータス:まだ微妙に最終ステに迷ってる現在S>A>D>I

将来的にS>A>I>DになるかS=I>A>V>Dになるかアサテンプレ読んだり人に聞いたりしてもますます混乱中。何がやりたいによってステは変更になる予定。
前衛を張りたいのでS>A>V>I=Dが有力か!?

装備・ステータスSS
AX72 35

現在取得スキルSBrを10にして毒瓶も5まで上げた現在、何を取るか模索中。次からジョブレベルが上がっても保留する予定です。

PageTop

現在、活動中キャラ紹介。(廃プリ編)

随分まえからまとめようと思ってたキャラ紹介をば。


LV93 JLV60

職業:ハイプリースト 
ステータス:D>I>Vのよく居る Meプリ。

装備・ステータスSS
廃プリ93 60


現在取得スキルこのあともメディタを伸ばしていく予定、最近ペア以上での支援をすることが多いのでSPにもっと余裕が欲しい。Meソロならメディタ要りません。

PageTop

AXへの道(仮)完

なんと今月もう3回目の更新、やっぱり休みが多いと心にもゆとりが出てきて更新してしまうね!

今回も、廃シフからAXへの過程を報告。

調印非公平


今日はギルメンの、みりんさんがハッケイモンク志望アコを作るために非公平支援をお互いにすることに。SSはたまたま調印cが出たわけですが、今回の廃シフ育成の間にカードが3枚も新キャラ育成の達人?みりんさんも思わず「出すぎwwww」と鼻息荒くしてました(ぇ
そんな調子で1hづつ交互に支援しあって、付与+非公平支援+共闘×教範でサクサク上がって途中ジョブ46ぐらいで妥協して転職しようとしたときに、飛行船クエ2?とフィゲルのビンゴクエを教えてもらってジョブを一気に48の45%に。そこからは順調に経験値も稼げるようになり最後はソロでジョブアップ!!
廃シフJ50

1月6日の0時過ぎ。

そのあと、早速知り合いを誘って転職に。ベースレベル67・ジョブ50

AX誕生

廃プリになった時ほどの感動はなかったものの、やっと転職出来たとホッとしました。

そのあと一緒について来てくれた人と記念撮影。
転職記念撮影

と、今日はここまで。が、しかしこの記事を書いているときにはすでにSBr10を取ってしまっているという・・・頑張ったんだからね!

PageTop

AXへの道(仮)その1

いやはやほんとに最近アサのことしか日記にしてないんでブログ名変えようかしら?

先日発光したアサは周りの知り合いにオーラを見てもらえたので3日の夕方頃サクッと転生。アサ転生


溜まり場に嫁が居たのでプリになってもらて育成を手伝ってもらえることに。
調印狩り(アサ


狩り場は、最近の王道っぽい感じで
メカポリン→シロマ→調印の流れで。武器は超強い名声マインから属性ダマを使用しました。
シロマが何気に沈黙攻撃とスタンを繰り出してくるためピアレス頭装備を貸してあげればよかったかなと今更ながら。そこはしっかりした嫁なので緑P持参でそつなくこなしてくれました。

今日が、正月休み最終日だったので睡眠もそこそこにソロでレべリング開始。
シロマがまだまだ美味しい感じ。
シロマ狩り


嫁プリと公平組めるのがレベル64からなので廃シフかAXなりたてで一緒に狩れそうです。

またAXなったらステをUPしよっかとも考えてますが、まぁ予定は未定!

PageTop

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年最後の日記でやっとこアサもオーラロードに突入し、お正月休み中に出来るだけ上げてしまおうと思い、あまり課金アイテムは使わない方ですが戦闘教範を実装しました!

スリッパMAPで使用すると、右手:錐 左手:無形特化マイン 火付与(みりんさんセージ)で約2,5~2,8mの時給に。正確には30分ごとに所持重量が50%を超えてしまうために一度町に戻ったりしないとダメなのでもう少し下がる感じです。

それでも、久しぶりの大型連休!そしてあえて予定を組み込まなかった為、時間の許す限り狩りまくりました。
オーラロード折り返し

これは元旦の21時ごろのSS装備は結局Strを120にするよりもAgiよりで睡眠と暗闇防止をしたほうがストレスなく狩れる為こんな感じに。

久しぶりの廃狩りはものすごい集中力をもたらして・・・今日の日付が変わったころには81,8%とゴールが目の前になっていました。
そんな話をギルチャで話していると暇人廃狩りの先輩みりんさんが氷D非公平でも行きますかと声をかけてくれてお言葉に甘えて行ってみることに。
みりんさんいわく、非公平なら時給9mとか出るかもしれないとのこと。

氷Dおいこみ

氷Dでは叩きだす時給もさることながらGvを経験した、みりんさんが繰り出す支援の上手さに脱帽・・・もう手の届かない域に。私がRO内で今までしてもらった最高の支援をしてもらいました。時給9mは出なかったもののコンスタントに6mは出ていた模様。残り18mだったので3時間狩ればオーラが手に。普通だと3時間もと思うところですが廃が廃たる由縁・・・あっというまにオーラまで@20kの経験値に!マジ早かった!

氷Dでオーラ噴くのもよかったんですが、正月限定で遊びに来ている雫さんの目の前でオーラ噴くことに。あと、たまたま遊びに来たローさんと、うちの嫁もINしていたので5人でスリッパMAP。
アサ99


LVUP直後のSS・・・最後でやってもた・・・天使撮れてない;

アサを作るきっかけになった雫さんの前でオーラ噴くことが出来て感無量でした。

あとの時間は久々に来たローさんと朝方まで話をして終了~
オーラアサ


ほんまに疲れました・・・AX?はて美味しいんですか?

PageTop
