廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中



PageTop

行く年くる年。

ぱんぱかぱーん~。
アサ98


目標だった年内にアサをレベル98にすること!を達成。
なんか頭の上がもやもやしてますが気にしない!

ギルメンみりんさんのリンカーが颯爽とオーラロードを駆け抜けてしまった影響もあり私も早くオーラ噴かねばなぁと以前やったラグクジの残りの教範を使ってスリッパ、スリッパ。

今日から正月休みに突入したのでなんとか休みの間にオーラロードを少しでも進めたいところ。が、最近コンバーターを使って狩りをしてるんですが火コンバーターが1~2割ほど値上がり気味なので懐が・・・;
そんな話をギルチャでしていると、みりんさんがセージで付与してくれるとのこと。かなり助かります!いちいちコンバーター使わなくてもいいし金銭的に非常に優しい!

ここはひとつオーラまでお言葉に甘えてしまおう(ぁ


さて、去年の今頃もこんな感じで素プリを何とか発光させようと必死狩りな様子を日記にしていたような気が。少し自分で日記を振り返ってみると、1月頃は転生だったりなんやかんやでドタバタ廃プリメインって感じ。

2月3月も廃プリ~。ちょうどその時期に引退してしまう人や、極道さんが隠居してしまったり(現在は見事に復活)でギルドを作り直して私がお飾りギルマスに。

4月5月頃は確か、みりんさんが就職活動という名目でROから一旦離脱。卒論もその頃からやっていたのかなー。ギルマスなってすぐだったから急にギルドが寂しくなったような気もしたかなー。

そして6月当ブログとうとう更新が月1に!ローグのかぷさんがついに発光。私のモンクもこの頃誕生。(現在Me祭り主催者様Gに入ったまま放置!)

7月は一瞬の閃きで現嫁と結婚(後々お互い再婚だったことが判明)この頃からメラニー・連記・ふなおくんたちとよく遊ぶようになったかな~。ジョブ経験値気にせずオデン神殿でMeブッ放しまくり。最近はノーグ2に狩り場が変わりました。
そうそう、7月のMe祭りで箱様が発光してみんなビックリしたなー。

8月か7月の終わりぐらいに嫁のPCが落雷によりナム。強制休止に。このころ廃プリも現在のレベル92にUPしたようです。

アサがなかなか出てこないのですが本気でやり始めたのがたぶん嫁休止により遊び相手がいなくなってしまったのでソロでモンクかアサかと考えた時にAXのがカッコいいじゃない!って思ってやり始めたはず。詳細ははっきり覚えてないけれどレベル90に9月にはなってたらしい。たぶんこのころから廃プリはPT用キャラに変貌しアサばっかりで婆園でどうすれば効率よく経験値とお金を稼げるかを考えていました。錐が手に入らなければずっと婆園にいた可能性大です。亀地上とかありますが雰囲気がどうしてもなじめません;10月末に、みりんさんから錐をローンで譲ってもらい約1ヶ月で返済。
そして、年末を前にギルメンかぷさんの引退。やることはやったよなぁーって思える人だったので寂しい気持ちはいっぱいでしたが気持よく送り出せました。それにしても半年で転生職をソロばっかりでレベル96に出来るもんなんだなぁと・・・。
んでもって私のアサが滑り込みで年内オーラロード達成。

更新少ない日記だけど見直すとそれなりに面白かったりしました。あぁ、このころこんなことが~って。
今年も色々な人のおかげで楽しくROを遊ぶことが出来ました。出会い別れは人生にはつきもの。一期一会を大切に、ゲームだからと言わずに本気で楽しもうと思います。
昨年から引き続きお世話になった方。今年、友達になって遊んでくれた方、その他臨時や蜃気楼の塔で出会った方みんなに感謝しつつ今年最後の更新にします。

皆様よいお年を!


PageTop

また一人・・・

昨日、前のネトゲーから一緒に移住してきた初期極道Gの仲間、96チェイサーかぷさんが引退宣言。ちょうど一年ぐらい前にも休止を考えていたのを無理に引きとめて更に一年が過ぎ、メインキャラのチェイサーも、新キャラを作って育てる気力も無くなったようで一年前のこともありこれ以上慰留することもなくROを卒業することになりました。

プレイスタイルは以前から一人で何かの目標に向かってひたすらコツコツするタイプでソロ志向が高いというかPTが苦手だったのかな。一人でなんでもやってしまう印象が強かった。

以前アサ持ちの雫さんが引退する時の様に、錐をSEチャレンジをしてROの幕を閉じようとしたところ。。。。

錐爆破


期待通りの?大爆発!

ま、成功していても引退を撤回する要因にはならなかったのでこれで良かったのかも。


カプサン引退


溜まり場でエモ揃えようって言ったのにわざと外すところが、かぷさんらしいというか・・・
まだ27日まで課金が残っているらしいのでまた年内に何度かは会えるかな~。

かぷさんROゲームクリアおめでとう。そしてお疲れ様でした!

PageTop

借金返済日記No.5(完)

表題の通り昨日、錐購入にあたり背負っていた借金の返済が終了しました!
20071208190420.jpg

今思えば11月初旬に錐を譲り受けて手付の30mを支払って残り30mの借金を返済するのに約1ヶ月という短期間。
スリッパさまさまではありますがその間に廃プリでもPT狩りでカリッツcと地デリcが出たのでかなり運が良かった気がします。

さて、先日借金返済の目処が立ったので経験値効率をもとめて氷D3Fに知り合いプリさんと行ってみました。
4h連続で狩り続けてLv96の83%→Lv97にレベルUP

その時の様子。
20071208190937.jpg

武器は右手:錐 左手:Q水特化マイン

風付与での狩りでプリさんもまだ80代なのでウマーだった様子。
自分もスリッパばっかりだったのでものっそ楽しめました。

ペア狩りは氷Dに決定かな~。

年内オーラロードが微妙ではありますが、一歩でも近づけるように頑張ろう!
オーラロードになればまた素プリをオーラ噴かせたようにまた廃狩りすることでしょう・・・

PageTop

借金返済日記No.4

毎月のことながら月末になると仕事が忙しくなり休みもなかなか取れないなか、アサのレベルUPをと思いつつも蜃気楼に行けるときは行っていた為、少しアサの経験値バーが上がりにくく・・・

それはそれとしてレア運があがっているのか、極道さん&イブさんとで騎士団に行った時にカリッツcが出たり相変わらずスリッパに通って借金返済の見通しがかなりついてきました。

と、

いつものスマイル金融さんに借金返済。

20071202193239.jpg


なにやらこだわりがあるのか自分のカートから顔を出すスマイルさん・・・

今回は前より多めに15m返済。ちょっと勘違いしてこれで完済だ!っと思ったものの、日記見返したらしっかり5m残ってました。

@5m年内返済どうかなーって思ってたけどスリッパにおんぶにだっこで近々にも返済完了しそうです。

次は何を目標にお金貯めよかなぁ~!

PageTop
