廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中



PageTop

古代古代!

最近メインキャラの座を廃プリから奪っているアサが一つの区切りを迎えベースレベルが90に。

このレベルはアサを作るきっかけになった元ギルメンの雫さんアサに並ぶことに。ステやらスキルは細かく聞いていなかったので少しタイプは違うかもしれないけれど、やっとパワリンが装備出来るようになって譲り受けていた装備を全て活かせるようになりました。

20070920234706.jpg

SSは対婆装備。今一アサの型やステを考えていなくてあれ?ってところもあるけれど、やっとこStrが補正込100達成。
これからなにを伸ばそうかこれから考えることにします。

休止中の嫁が帰ってくるまでに嫁っ子ダンサーのレベル超えてしまうかしら?


PageTop

まとめ書き!

今日は仕事も早めに終わらせてささっと帰宅したのですがメンテ中ですかー。
ってことで最近の主な出来事でも。

たしか先週の金曜日(第二金曜日)21時~全鯖なのかThorだけなのか不明なのですがローグ祭りが開催されていたそうな。

ギルメンのチェイサーさんが参加するらしく祭りで狩りにいくのに支援をしてほしいとのことで(本当はちょっと面かせや!て言われて拉致されていきました)飛び入り参加させてもらいました。
20070918185204.jpg

行先はSSにあるようにジュピロス突撃!
短剣型や盗作でSGもって来てる人、また弓でDS撃つ人など一言でローグ(チェイサー)と言っても色んな型があって各自持ち味を出した狩りが出来ました。とは言うものの大人数&激沸きな場面もあり支援が速度のみやらアスム切れてシボンされる方もいて大人数で廃プリといえどMeな私がSP持つわけもなく途中からはアスム&ヒールマシンに変貌していました。
私が次の日仕事だったこともあり狩りも1時間ぐらいで終了し。期間後支援したお礼に各自拾ったものや盗んだものをいただきました。
次回も誘われることがあれば、また参加させてもらおうかと思います。


そして次の日はMe祭り。
こちらはもう半年以上も毎回参加していることもあり、知った顔ばかりでいつものメンツがそろっていました。


screenthor014.jpg

SSは恒例の記念撮影今回はエモを揃えてサイコロにしたのですがSS撮るのが早すぎてある意味揃ってる(ぁ

SS撮り忘れましたが今回は天津D3階にアクセスも悪く何気に初めて行ったMapであの異様な雰囲気はゲームといえど自らまた行こうという気にはならないなーっと思ったり。

Me祭りも狩りは1時間ぐらいで終わり。恒例のウンバラ村長宅にて座談会になり、少し参加して早めに帰還しました。話しているときはめっちゃ面白いのに、いざ思い出そうとすると何話していたのかすっかり忘れてます!ま、なかなか日記にするのは難しい内容ですが!!!

今回参加して一番印象に残っているのは初めて参加したときに60台だったプリさんが秘境の村ソロ出来るようになりベースレベルも92になったとか。Me祭りに参加して参加したおかげ?かは分らないですが成長しているのを実感すると自分と被ったりして、「そんなころもあったよな~」とか素プリ時代を少し思い出したり。

現在、廃プリはPT用キャラになっていますが、代わりにアサをレベル上げてまたオーラロードの緊張感ある狩りが出来るように頑張ってます。
早くAXなるぞー!!

PageTop

お久しぶりに。

いやいや、だいぶ間隔が空いてしまいましたが、無事にROライフを楽しんでおります。
廃プリは先月レベルUPしてからG狩りで支援とかする以外では殆ど出番もなく、現在諸事情の為、嫁さんも休止中なのでもっぱら別キャラでソロ狩り三昧です。

ということで現在アサシンをなんとかAXにすべく婆園こと時計台地下4階に篭り日々魔女砂を集める毎日を過ごしております。
20070910201945.jpg

引退してしまった雫さんの装備を受け継いで二刀アサとして育成しているのですが、やはり錐が欲しくなってきたので魔女砂を集めレベルUPしつつ錐購入資金を貯めています。人間、目標を持つと少しは集中力ももつもので1日平均2hぐらいは平気で篭れるようになりました。
1hで約800kぐらいのベース経験値を得ることが出来て金銭的にも200kぐらい?なので今のところ他のMapに比べてもいい感じな気がします。

また嫁さんが復帰したら廃プリも活動の機会が増えることでしょう。
さて、今日もボチボチ魔女砂集めにいきますかねぇー。

次回の日記更新は未定です!

PageTop
