廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中



PageTop

廃剣士卒業式。

今日は同僚の送別会があったためROにはInしませんでした。

日記は昨日のお話。

先日めでたく発光した元クルセさんが廃剣士になりジョブ50になったので転職に行くとのこと。

廃剣士卒業のSS
20070728010301.jpg


記念すべき瞬間を見届ける為、ジュノーのセージキャッスルまで着いていくことに~。1人で転職とか寂しいしね!

で、転職直前のSS
20070728010552.jpg

むう。。。それにしても♀廃剣士はかわいい!!
「転職しなくてもいいよ!」と言ってみたものの「強くなりたい!」とのことで思い切って転職(ぇ

転職直後のSS

20070728010815.jpg

ごっつくなったものの、やや露出も増えいい感じにパラに無事転職成功!

そのあとパラスキル取得のために西兄貴で非公平支援でお手伝い。ジョブ15になったのかな?ま、それぐらいまで上がったところで私が落ちる為、帰還しました(n'ω'`)


どんどん転生職の知り合いが増えてきたので、今度は「おでん神殿」ではなく知り合いばかりで行く「棚7↑狩り」にわいわい行ってみたいなぁーと。


パラMさん本当におめでとう!きっとこれからグングン強くなることでしょう。また転生職の必要経験値の多さに壁を感じる時があるかもしれませんが、そんなときはまたワイワイ狩すれば知らぬ間にLvUPだ!

これからも遊んでねー。


PageTop

久々にやってみた!

いつもよりもやや帰宅が遅くなり、やることやってROにログインしてギルメンに挨拶してプロの露天街を買うお金もなくウロウロしていると、
嫁から「料理作れるのー?」といきなりの問いかけが。よくよく聞いてみるとこのブログで料理の話があったので作れるのを知っていて聞いてきた模様。
嫁がダンサーで窓手ソロをするときにDexが少し足りなくて2確にならないのでDex料理を試したところいい感じで2確になったのでニングロ買うまでは料理を使いたいので料理を作って欲しいとのこと。。

ふむふむ・・・以前料理を作った時は素プリ時代Dexもカンストしておらず数で勝負していた為、廃プリになりDexもカンストした今ならもっと良い確率で作成出来るはずと思い作成依頼を受けました。

が!!!

つづきを表示

PageTop

ここ数日の出来事を。。。

いつもの第3土曜日はThor鯖Me祭りに参加!
いつもの面子や新顔さん、はたまた「おでんの具」ことOdin鯖からの交換留学生達とPDでイシスメインにMe!

と、思っていたら狩り始めてすぐに「箱。さま」に天使様が!!
箱様ってオーラロードじゃ・・・なんて数秒考える間もなくリログして転生オーラのお披露目でした。狩りは「廃。」にも書かれている通りいつものMe祭りに比べて周りの祭り関係者以外の方に迷惑がかかってしまうような狩り方になってしまい、以前から注意していたつもりが少しハメを外しすぎました(n'ω'`)
釣り行為(トレイン)してしまい本当に申し訳ない気持ちです;

箱様オーラになるのSS
screenthor155.jpg


次は!既にメインの廃プリでは終えてしまったラヘル聖域に入れるようになるクエを再度やってみましたー。
廃プリのときはギルメン数人とやった為、今回は

私:モンク 嫁:ダンサー でやることに。

事前に必要なアイテム(氷の心臓40個と花火20個×2)を準備して、クエで必要な氷の洞窟D前のポタを準備。
screenthor157.jpg



1回こなしたクエなので大筋は分かっていたものの、詳細(NPCの位置など)がしっかり把握できていなかった;
何度か神殿の中で迷子になったのですが、二人で協力してなんとかクリアー!!
Lv83なりたてモンクで約41%の経験値UP。

クエウマーーーーな一日でした!

PageTop

騎士団ペア

結婚してから夫婦でペア狩りには行ってなかったのですが、Inしたときにたまたま二人だけしかGに居なかったので初夫婦狩りに。
火力が嫁っ子ダンサーのDSに頼る為、特化武器で行ける場所を絞ると鳥で使っている人特化角弓を嫁に貸し出して騎士団2に遊びに行きました。
20070721204709.jpg

カリッツだけ不死の為に特化武器がなくMeで処理することにしてレイドアチャは元々HPも低めなのでDS&HL共闘などで処理。
親方こと深淵様は主に私がタゲを取ってSWを張り耐えつつ嫁DSで倒せました。たまに嫁にタゲが移ってあわててSW張りなおす場面もありましたがMHもそんなに無く無難に狩りが出来ました。嫁のSPも結婚スキルを深淵戦のあとに2~3回して私のSPが満タンの時に1回とか小まめに回復していたのでまったく問題なかったようです。(レモンもって行ってたけど要らんかった!)

レアはエルが6個ぐらいとあとはなし!

いつかはM級レアを二人で出してみたいなぁ~。

PageTop

アビスG狩り。

昨日も極道GはIn率良好でわいわいG狩りに行くことに!

候補としてはゲフェニアD・アビスレイク・ラヘル神殿などがありましたが最近あまり行ってなかったアビスDに決定。

PT構成
Lv99リンカー・Lv98AgiWiz・Lv94支援廃プリ・Lv9?阿修羅モンク?・Lv96ダンサー・Lv90ダンサー・Lv91Me廃プリ・(ゲスト参加Lv9?スナイパー様)
の8人構成で突撃!

20070718190746.jpg

主な火力がMdef高めのアビスでは弓に頼る為、(それでもエスマは強いです)基本支援&アスム以外はSPあまり気味だったので「結婚スキル」で嫁ダンサーのSPタンクになっていました。以前、Lv80台ぐらいでG狩りに行った時には(素プリ時代)1階から2階に行くのも一苦労だったのがさすがに転生職というかアスムありでしかも弓の高火力があり皆手馴れた感じでサクサクっと3階に~。ハイドラは見なかったのですがいつのまにかWizさんが寝転がってる場面以外は安定した狩りが出来たと思います。ただ一点風竜にLDするタイミングがプリ同士で重なってしまう場面があったりしたのが反省点かなぁー。それとG狩りってことで支援の割り振りをきっちり決めてなかったのでPTMから「支援をー」っと声が出たのも申し訳なかったです。
レアドロップがなかったものの先ず先ず楽しめた感じでしたのでまた機会があればキャラを変更して行って見たいですね。

みなさんお疲れ様でしたー!

PageTop

リンク追加!

と、いうことで極道G新メンバー静さんのブログ「ROパンダ日記」をリンクに追加しました。日によっては旦那さんとのイチャイチャおのろけ日記だったりしますが、ROを楽しんでいる様子が楽しめます。

PageTop

リンカーペア。

前回の日記で報告させていただいた通り嫁さんをもらいまして、早くInしてこないかなぁと昨日も待っていると最近始めたリンカーで溜まり場に登場。
先日リンカーになったばっかりのまだエスマも使えないエスマー志望リンカーのジョブ上げをするとのこと。ここは当然、結婚したキャラではないのですがお手伝いをかってでました!
20070716195932.jpg

行き先は玩具D2。エスマを使えないリンカーの武器は短剣!引退したギルメンの形見の中型グラを貸し出しサクサクジョブUP!!
途中、嵐が放置されているのを「ヒイ」と二人で逃げたり、商人セットで変身してしまったのか、誰かが折った枝で出現したAミミックに嫁リンカーが食べられてしまったり(ぁ
オデン神殿の黒服に襲われる場面もありましたが無事エスマを習得出来ここにまたエスマリンカーが誕生しました。
ステ振りや取得スキルは詳しく聞いていませんが、エスマリンカーの強さを極道リンカーで実感しているためエスマーにはまってダンサーを抜いてしまわないかが心配です(n'ω'`)
ま、リンカーペアはギルメンの某調味料のひとには負けますがRO始めてから直ぐに経験し色々なことを学んだ私のRO暦を語る上でなくてはならないものでダンサーペアよりも得意かもしれません(ぇ

ま、当分は非公平で色々なところに嫁リンカーとも遊びに行きたいなと思います。

PageTop

かわいいお嫁さんもらいました。

突然ですが、結婚しました!!


少し前から、お相手は少し前から「おでん神殿」にPT狩りによく行っていたダンサーさん。
この前もってブログで告知も考えていたのですが、告知する間もなく式挙げちゃいました(書くのが面倒でした(n'ω'`)

つづきを表示

PageTop

(株)極道集会報告。

さて告知通りラヘルアップデートにあわせて、昨日は引退やら隠居した人も交えてのGイベントでした。

仕事が入っていたため遅刻する可能性があったのですが19時頃には帰宅していたのでメンテ終了後にはInしました。

詳細はこちら。。。

今回は連絡があまり取れなかった人と、チョイサーCさん(夜勤)以外集合出来ました。私としてはROを始めた仲間と会えて元気そうでなによりでした。ROを続けていない人は現在やってるゲームの話やら今後またみんなで同じゲームで遊びたいねぇーって話をして昔話にも花が咲き楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
某*****な人はこれを機にRO復帰してしまうらしいですが、なにやら別ゲーから相方を連れてきた模様。

またこういった集まりを企画してみようと思います。




20070704114527.jpg

PageTop

極道G関係者各位様へご連絡。

7月3日にラヘル実装につき、オンラインオフ会を開催致します。
現在在籍中のメンバーは勿論、休止中&引退された方も出席していただければ幸いです。

日時7月3日 22時~(新パッチのためメンテの嵐にならなければ

集合場所:いつもの溜まり場。

予定:まったり近況報告&行けるなら新D見学。


ご都合がつく方は是非参加して下さりますようお願い致します。



PageTop
