廃MEへの道(仮)

2006年7月から始めたラグナロクオンラインThor鯖で活動中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久々に更新。

ちょっとリアルで忙しくなる日が続いて日記はほったらかしにしてます。
それでも、ROでは毎日2時間ぐらいInし続けていますけどね!

今回は、SS無し!(撮り忘れもあるけど、加工が面倒(n'ω'`)


自分用のメモとして書いておくので面白くもなんとも無いです。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

1月20日(土)はME祭り。

1月20日(土)21時よりゲフェン塔右辺りに集合で「第12回ME祭in Thor」が開催されます。

参加ご希望の方もしくはご興味のある方は一度リンクの「ME祭り in Thor」をご覧ください。





続きは祭りの様子です。1月21日更新。

つづきを表示

PageTop

ここ数日のことでも。

特筆することはない気がして日記の更新をおろそかにしていました。。。

日記のネタのためになにかするとか・・・メンドウです(n'ω'`)


そう思っていたら数枚SSがあったので興味のある方は続きからお進みください。

つづきを表示

PageTop

なんだかんだでいつものところ。

今日もGM3人で監獄に。


つづきを表示

PageTop

まだまだ春は遠い。

私の住む地域は冬でもたまに雪が積もるくらいで雪が降ると子供たちが喜んで外に出て遊ぶという感じなのですが、それでも寒さに弱い(慣れていない)ものにとってはまだまだ寒く感じますね。

まわりの人も風をひいている人が多く個人的には今年は風をひいていないので今年はこのまま乗り切りたいところです。


さて、いつもとは違う書き初めで開始しましたがいつものRO日記に。
廃プリに転職してからのその後を・・・
日記サボってましたがガッツリLV上げしてました(n'ω'`)

つづきを表示

PageTop

キタッ!

昨日、試し損ねたクリアコ+コンバーターで「ウインドゴースト」を叩く!を実践してきました。

20070113184919.jpg


予想通りのダメージが出て楽しさ倍増!経験値もウマーとなりました。

今日は週末ということもあり朝から、くみちょWizとO氏ナイトが最後の追い込みに協力してくれました(・∀・)


20070113185438.jpg

ここ数日は3人集まれば「廃屋」が合言葉のように特攻してます。今日の追い込みも勿論「廃屋」。

休憩中の一コマですが><なままの人が一人。。。


何度かピンチがあったものの各々慣れてきたこともあって、全滅はありませんでした!
そして待ちに待ったときが・・・

つづきを表示

PageTop

ジョブLV40~50まで

もうすぐ転生、転生して転生1次職の方の参考になれば幸いです。



つづきを表示

PageTop

もう少し。もう少し。もう(略

もうそろそろ「ホスト」廃プリ転職がチラつき始め一歩間違えればジョブレベル48とかで転職してしまいそうな勢いを先の先を見据えてグッと我慢しながらソロ狩りへ。


狩りMAPは以前苦戦をしいられたGH「階段D」に!

某廃。の人のブログを参考に「ウインドゴースト」も美味しく頂く為に転生前にBSでカンカンして偶然出来た「+8チェイン」に「オットーc」を刺した「+8トリプルスピリットチェイン」で勝負することに!
某廃。の人は「アースソードメイス」を使用していた。オリジナルでやってみたかったのでネタ武器作ってみました(*´ェ`*)ポッ


※オットーc 効果:命中率+10、回避率+3、アコライト系職業が
装備すると悪魔系・不死系モンスターにクリティカル+9

このチェインに土コンバーターで付与すれば「ウインドゴースト」の属性が「風3」の為、ダメージが200%に!BS育成時に少しだけ使ったコンバーターが残っていたのを使用してみようといざ、「階段D」に!









あ・・・あれ!?






ない!!!


確か準備していたと思ったコンバーターがどこのポケットにも入ってなかった(´・ω:;.:...

商圏移動サービスでGHまでのアクセスはいいものの戻るのも面倒だったのでそのまま突入。


作戦①レイドアチャはニューマ+HLで複数居ても個体撃破で頑張る。

作戦②ミミックはいかなる場合でも倒せないので逃げます(n'ω'`)

作戦③レイスはヒール砲で逃げ撃ち(ある程度逃げる場所を事前に確認)

作戦④ウインドゴーストは闇ブレスを一応掛けてチェインに持ち替え殴る!(2匹ぐらいまでならHP・SPに余裕があれば順に倒す)











20070113064207.jpg


クリアコキタコレ!

ダメージこそ140ソコソコですが何か楽しいーーー!!!


ちなみに装備は以前来た時は「アコセット」だったのですが、青アコといえど所詮アコはアコHP増強のために今回は「ハードセイントローブ」を着用。Vit初期値ですが、なんとかMHP2k確保できる為JTやらなんやらスキル攻撃を喰らっても即死はしないようになりました。


この後は昨日に引き続き、O氏のナイトと西兄貴村でペア狩り。くみちょがWizと3人で廃屋に行って「ハイオーク」ってこんなに美味かったのかと改めて実感(゚ーÅ) ホロリ


そろそろ先が見えてきたこともあり、貯めていた「モンスターレース」のメダルを「アインブロック」にある「工場」でジョブ経験値に全て交換してみました。



↓このお兄さん?親父?が交換してくれます。

20070113065057.jpg


その結果。

現在。ベースレベル63 ジョブレベル49に!!!!!!!

取得スキル:ヒール10 速度10 ブレス10 DP6 ルアフ1 テレポ2 ポタ4 ニューマ1 エンゼ2 アクアベネディクタ1 キュアー1

@1DPを上げて7にして50転職となります。


続きはソロでのジョブ稼ぎ。

つづきを表示

PageTop

まだまだ。青アコさん。

プリのLV95→99までほぼソロで経験値を稼いだ反動か、青アコの火力不足のせいかGMの2次職のキャラにおんぶにだっこ状態で温室育ち?で頑張ってます!(ぇ


今日は少しだけソロで畳Dで銃奇兵狩りをしたあと、O氏のナイトとペアでGD2で少し狩った後西兄貴村へ。

構成は
LV60ぐらい? Aナイト(火・水クレイモア装備)

LV58 Int青アコ(私)


正直二人ともここまで狩れるとは思っていなかったという程に順調に狩りは進んで行きました。O氏のメインキャラのプリがアコ時代にナイトとペアで篭っていた+現在は廃屋でWizペアを数多くこなしているためオーク族の特性(AIとか)をよく理解していたのが良かったのか、囲まれることが滅多になかったのが良かったのかと思います。


その様子を聞きつけた、くみちょWizも途中参加してみると基本単体処理していた為、Wizの火力が生かせないので新たに狩場を考えてみることに。
O氏から「じゃ、廃屋行ってみますかね?」と意見が・・・

廃屋

はいおく

ハイオーク!!!

構成は。

上記ペアプラス

LV68 Wiz


そうです、通称「廃屋」時計台地下2階。ハイオーク・オークアーチャーと、虫が2種・こうもり1種が住んでいる普通ならLV80台のプリ&Wizペアや、槍ナイト&LKがソロで篭るとても1次職が混じって行けるLVではないと思っていたMAPです。素プリ時代に10回ぐらいペアで行ったことはありますが、主食のハイオークよりもその影に隠れた虫達がすごく邪魔していた記憶しかありません。

ここでの狩りはトレイン前提の為、廃屋経験が高いO氏の先導の下O氏が引っ張ってAC発動がSG展開の合図として沸きが少ないところをグルグル回っていました。

私のSPの関係上、やはり2~3回の戦闘ごとに休憩となっていたのですが3人とも経験値の上がりは良い様子(・∀・)
20070112092601.jpg

3人とも用心しながらの狩りだった為、誰も犠牲者は出なかったはずです。


次に向かったのは、昨日に引き続き「監獄1」に

上記3キャラ+LV90ローグ&LV89のAgiLKが保護者としてついて来てくれる事に。


20070112092953.jpg


高LVAgi職ということもあり避ける避ける。数匹に対するとWizがSGを展開するその後、各自が近くにいるMobをSG内のおびきよせるという戦法。ここでは各自一回ぐらいはSBを食らってしまって寝転んでしまいましたが昨日に比べここでの狩りになれてきた様子。私もSSにあるようにSG展開中やヒールの必要がないときは座ってSPを回復するよう努めています。

このあと、ローグさんが落ちてから火山&廃屋に行き、廃屋で虫の群れに遭遇してみんな寝転んでしまったところで本日は終了。



現在。ベースLV61 ジョブLV44


取得スキル:ヒール9 ブレス10 速度10 DP5 ルアフ1 テレポ2 ポタ4 ニューマ1 キュアー1

スキル構成を見ると少し先が見えてきた感じがします(/・0・)



続きは「モンスターレース」青アコメダル交換時のジョブ経験値。

つづきを表示

PageTop

まだまだ楽しめそう。

今日もソロ狩りは畳D、O氏のAgi(アクティブ)ナイトとは玩具2Fへ。

20070111092907.jpg


自分もAgiナイト持ちなのですが、ここまでスキル使いまくることがないというくらいスキル使ってました。タゲ取りはプロボ(1かな?)箱が3匹ぐらいいたらプロボ×3+BB(たまに不発)まだ、要Hitが少し足りないと言っていたからかSSのようにACなどを織り交ぜながら初の前衛職を楽しんでいる模様。
ナイトをほぼソロオンリーで育てた自分としては今後ナイトをPTに参加させるときの参考にさせてもらおう。。。
(ナイトは現在絶賛冬眠中(n'ω'`)


そんなこんなで、くみちょのマジッ子がいつのまにやらJLV50転職でWizになりSG10まで取得したとG茶で話がありPTでどこかに行くことに。
行き先は!
監獄!!!!!

編成は以下の通り。

前衛 LV58?Aナイト・LV56?戦闘BS(メマーなし)

後衛 LV65Wiz 

支援 LV56青アコ(私)


前衛がAgi型ですが、Flee足りない。Hit足りない。Agi故にMHPもお察し。WizもまだIntカンストしていない為、Dexも低く詠唱遅い。青アコ全員にブレス&速度するとSPが3分の2飛んでしまうわ、経験値UPに目がくらみアコセットで行った為MHP1200だわで誰一人としてこのMAPに適応しているキャラはおりません。そしてSSもありません(´・ω:;.:...
どうなったかというと、出来る限り単体での残滅を心がけるものの沸きがいいためにどうしても囲まれることが多かったです。各自数回寝転ぶもののSG展開ごとに数%経験値があがり大変ウマーでした(・∀・)b

※アコのSPに限界がある為PTMの支援は前衛は速度のみで我慢してもらい、HP回復も基本的に各自でしてもらうことにしました。それでもSPカツカツ。正月の「おもち」喉詰まるぐらい食べてました。


BSさんが落ちることになり、少し監獄トリオをした後に3人でGD3に突入しました。ここである程度狩れればJOB経験値がいい為、転職まで是非お世話になりたいところです。

監獄ではリビオと変態のSB=即死な訳ですが、それに比べてGD3では即死スキルを発動するMobが居ない為、うまくタゲコントロールしてWizがSGを展開するまでの時間を稼げればSG6ぐらい?でほとんどのMobが沈みました。結果一度Wizを南無らせてしまったものの非常に安定した狩りができました。(2、3回戦闘ごとに休憩はしましたが)
20070111095732.jpg



そんなこんなで現在

ベースLV57 ジョブLV41になりました。


続きはソロに疲れた青アコの様子。


つづきを表示

PageTop

今日も今日とて。

昨日に引き続き、畳DにてソロでLV上げ。

つづきを表示

PageTop

転生そして、青ノビ→青アコへ・・・

本日未明にGMによるオーラ祝いの枝祭りを無事に終えサクッとジュノーセージキャッスルに。
20070109102800.jpg

つづきを表示

PageTop

ついに発光!

苦節半年(ぇ、早い? 廃とかいわない(n'ω'`)

つづきを表示

PageTop

1200ME+1400ME=リーチ!

さて、ここ2日久々に廃狩りしてました。

つづきを表示

PageTop

秘境の村デビューから約1ヶ月。

MEプリ最終狩場である「秘境の村」にソロデビューしてかれこれ約1ヶ月。LVも95→98までサクサクっとあがり狩りをしながら調べてみたかったことをまとめずに考えながら書いてみる。


収集品の重量と金銭効率について。

つづきを表示

PageTop

オーラロード往路終了。

昨年末までの目標だった年内オーラロード突入も無事終え、年内は商人を作り直しBSを作ってみたり料理作成をしながらもこつこつ「秘境の村」に通い詰めた結果!



20070103184604.jpg


今さっき折り返し地点までやっとたどり着きました。

LV98到達がどうやら12/22日頃だったようで、それから商人を作っていた日があって実質10~12日ぐらいで現在の50%までたどりつけたようです。実はLV98になってからデスペナ10回ほどいただいており、これが無かったらもう少し早かったのかもしれません。

ここから70%、80%まで順調に進めれば1月中もしくは2月初め頃に発光出来るかもしれません(・∀・)


続きは、最近狩りをしていて思うこととか。

つづきを表示

PageTop

明けましておめでとう~

新年を迎えたこともあり、勝手に日参サイト様をリンクに追加!

親しい人のを勝手に追加しただけ。

さて、新年一発目は昨年の出来事を振り返る日記が多いようなのでならって思い出してみる。

どうやら2006年6月にROを始めたと思い込んでいたら7月かららしい・・・
某MMOから数人で移住してきたことと、くみちょうがRO経験者(かなりの廃プレイヤー)だったこともあり色々支援してもらいながら同時に仕様も教わりキャラ作成に。。。

このころは正直ROのwikiなどを全く見ないで気になったことは聞きながら手探りの状態で何度もキャラ作成・削除をしていたような気がします。職種も何があってどういう特徴があってスキルが何があってどういう役目とかもハッキリ分からないまま色々やりました。

GMと被らないようにキャラを作ろうと思い一番最初に始めたのが「殴りアコ」×3ぐらいスキルの名称とか取り方などを何度もミスしてLV40にもならないうちに弱いのと財政的にかなり厳しかった為、断念。
今考えると回復剤をNPC売りの紅PをドロップをNPC素売りしたお金で買い続けていれば流石にお金なくなるはずだorz

次に作ったのが、その当時新職として実装されたばかりの「拳聖」だった気がします。これはそこそこ低LV時に攻撃スキルとかを駆使すれば育てやすかったのでLV60前後まで育ててたのですが、G狩りでSDに行った時に同LV帯の他職と比べ弱く(装備が未精錬店売りだったからかもしれない)他のGMが回復剤が切れて直ぐ死んでしまったりしていて楽しみにしていたPT狩りが出来ていないなと思い。一念発起して「プリースト」作成に踏み切る。
このときに初めて真面目に色々なサイトで調べてどういうスキルがあるか、ステはどういうふうにすれば良いかを自分で調べたのを覚えています。調べているうちに「マグヌスエクソシズム」というスキルに魅力を感じMeプリを目指し現在のメインキャラになる。

その後、Me10を取得するも装備もステもままならぬ状態でGMペア中心の狩りでLVを上げ臨時広場にもデビューするもののMeプリとしてではなくD支援と看板に出しコツコツではありますがLVUPを重ね、ある日、露店に「Me祭り本日開催」という文字を発見。このころすでにLV89だか90だったのですがMeソロは勿論、狩り中にMeを使うことも無かったです。(詠唱遅い・クリップ持ち変え出来ない等の問題)
ですが、一応自分としてはMeプリと自覚だけは持っていたのでRO内の初めてのユーザーイベントに参加しました。
そこで本物のMeプリ・廃プリの詠唱速度を目の当たりにし、自分もなんとかソロでMe撃ちたくなりLV上がるごとにソロの練習をカタコンで試してはシボンの繰り返し、試行錯誤しMe祭りで装備のアドバイスや狩場のことを教えてもらいLV95になりようやくGD3、秘境の村でのソロ狩が出来るようになり、そこからMe狩りに嵌ってLVUPが急加速。
LV96→97を10日程。LV97→98を約二週間で終え、年内の目標であったオーラロード突入を達成出来ました。


改めて思うことはギルマス・GM・Me祭り参加者の方々の協力やアドバイスのおかげでやっとここまで来れました。ステが微妙でスキルも行き当たりばったりで何度かMeプリを作り直すかキャラスロにもう一人Meプリを作ろうと真剣に考えていた時期もありましたが諦めずに育てて良かったと心から思います。

転生後もMEプリにする!これだけは確実です。ステはI=D二極カンスト出来ればいいんですが、そこはまた今後の育成状況と相談して考えてみよう思います。スキルリセットをRM使えば出来るようになりましたがこれもまた廃MEのエロイ人に相談して決めようと思います。

長くなりましたが今年も皆さん宜しくお願いします。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。